川崎F、ゼロックス優勝しました!!!オガさんにも会えたよ

みなさんこんにちは、えすけい(@invest_miler)です。

今回は川崎フロンターレについてお話ししたいと思います。

投資や節約、お得情報系の話もありますが、メインではないので、それ関連を期待してこのページを見てくださった方は、申し訳ありません汗。

第3章までスクロールしていただくか、そっと「戻る」ボタンを押してください。

書きたいことを書く、というブログなので、このような自分勝手をお許しくださいm(_ _)m

さて、では表題の通りゼロックススーパーカップについて話をしたいと思います!

スポンサーリンク



1.フロンターレがスーパーカップ優勝しました!!!

2/16、埼玉スタジアム2002で「ゼロックススーパーカップ」が行われました。

川崎フロンターレと浦和レッズの一戦

昔からのフロンターレファンとしては、見に行くしかないですね。

朝から電車に揺られること1時間。

埼玉スタジアム2002に到着。

最寄は浦和美園駅というへんぴな場所にあります。何度も行っているので慣れましたが。

駅からさらに歩くこと15-20分。

ようやくスタジアムに到着です。

スタジアム周辺はスタジアムグルメ通称スタグルでひしめき合っています。

その中から、今回は沖縄料理と唐揚げを購入。唐揚げは持ち込みました。

試合開始5分前にようやく座席に座ることができ、座るやいなや試合が始まりました。

埼玉スタジアムは浦和のホームということもあり、やはりサポーターの数は圧倒されました)

試合前から家長選手に注目していたのですが、やはり強い。。。

全く倒れる気配がありません。

また、今期からフロンターレファミリーになってくれたレアンドロ・ダミアン選手が半端なかったですね。

短い時間でフロンターレにフィットして、完全にハマっていました。

前半から前からの鬼プレスロングボールの落とし

そして、後半には落とすと見せかけてターン、ドリブルシュートなど。

フロンターレにとっては、素晴らしい補強となりました。

特に、前からのプレスがうまく、コースを限定するだけじゃなく本当に取れるんじゃないのか

というレベルまで詰めることができます。

シーズンが楽しみで仕方ありません。

また、小林選手とダミアンのコンビネーションも何度もチャレンジしていて、なにか二人でやりたいことがあるような動きをしていました。

楽しみなコンビです!

後半にダミアンが難しいボールをショートバウンドで押し込んで1点。

その後も浦和にシュートを打たせることはなく、結果としては1-0で勝利!

公式では浦和のシュートを1本に抑えた、となっていますが、もう少し打たれたような。。。

でも、決定機は作らせなかったことからフロンターレのポゼッションサッカーが機能していたと言える試合となりました。

見ていて満足でした!

浦和はまだまだ本調子ではなさそうなので、ここから仕上げてくるのでしょう。

今季もしっかり浦和に勝っていきたいですね。

来場者数は埼玉スタジアム歴代で2位らしく、帰りの駅は大混雑。。。

まあ、これは仕方ないですね。

次来るときは浦和美園の東横インでも抑えておこうかな。。笑

2.こんなひとにも会えました。

スタグルを食べていたら、1年前くらい?からYouTubeの投稿をされている漫画家の

「オガ」さん

に会うことができました!!

(youtube撮影中でしょうか)

実は自分、オガさんの大ファンでして。。。

発見しただけで、「あーーー!!」となってしまいました。

オガさんのスポンサーもやらせてもらっています!笑

会員限定の漫画も面白いですし。ほんと大好きですオガさん。

今回はリアルカブレラが参戦するということでとても楽しみにしていました。

その写真がこちら。

(フロサポの協力でリアルカブレラが完成です!)

やばいですよね。

スタジアムの一角が騒然となりました笑笑

(遠目にはこちら。やばいですよね!超可愛い)

はやく動画が見てみたいものです。

オガさん、早めに動画お願いします!

オガさんの動画もぜひ見てください。下に貼り付けておきます。

何度も言っちゃうけど、本当に会えて嬉しかった!!

3.今回の休日の費用内訳

宿泊費 :0円

このからくりは、こちらの記事で!

一番お金のかかる宿泊費用を0にできるのは大きいことです。

チケット代:3000円

必要経費。ここを削ることはできない。

宿泊先からスタジアムまでの往復移動費 :2000円

必要経費。モバイルSuicaにて支払い。

スタグル(スタジアムグルメ): 1500円

スタグルのお金を現金で払いました。

現金を使うのが本当に久しぶりで、足りるかどうか焦りました。

スマホケースの裏にしのばせている1000円札2枚でなんとかやりくりできました汗

ドリンク :0円

水筒持参のため。

チケット代と移動費についてはKyash で全額払っているので、3%ポイント還元になっています。(モバイルSuicaへのチャージでのKyash利用については2月4日をもって終了しています。自分はそれまでにかけこみチャージをして、ちまちまと移動費で利用しています)

地方からの遠征観戦なのでかなり費用がかかるのだろう、と思いがちですが実質は6000円程度

充実した休日の時間へ投資できた、という意味ではコスパ最高です!

フロンターレ勝ちましたし(ここ一番大事)。」

4.まとめ:良き休日となりました。

とても満足の休日でした。

埼玉スタジアムでは本当に勝てていなかったので、やっと勝てた、ということでホッとしてます。

この記事は新幹線で書いてまして、そろそろ到着するので、今回はこれくらいにします。

(人生2回目のスタバ。何かのお土産でもらったスタバカードを利用。470円。自分にはおしゃれすぎますね。)

ブログも趣味と言えるレベルになってきたので、これからもゆるゆると書いていきます。

では、また次の記事でお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
S.K

S.K

地方都市在住の20代独身サラリーマンです。 ANAマイルを貯めるマイラーとしての活動をメインに、個人投資家、ミニマリストの一面も。ふるさと納税や確定拠出年金・時短や癒しといった日々の生活の幸福度を上昇させる手法について研究しています。

ツイッターで最新情報を更新しています。フォロー&コメントお願いします!! m(_ _)m

ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ