【ザクラスへの道第2回】JCB一般カードが到着。限度額は100万円でした。

こんにちは、えすけいです。

弱小ブログであるこのブログでも、読んでくださる方が比較的多いのが

ANAスーパーフライヤーズ系の記事

そして

JCB the CLASS(ザクラス)の記事

です。

今回は、これまでにまとめてきた

第0回、第1回に続く、第2回です。(日本語下手)

JCBカードが到着しましたので、報告とレビュー、そして今後の決済計画をまとめています。

スポンサーリンク



1.JCBカードが到着

今回申し込んだクレジットカードがこれ。

JCB一般カードのディズニーモデル。

通常の白っぽいカードも選べたのですが、味気なさを感じたのでこっちの可愛い方にしました笑。

封筒に入っていたのはこれ以外にもありまして。。。

こんなやつ。サービスガイドです。

こんなやつ。細かい規定などが書かれています。

こんなやつ。家族カードも申し込んでね、という意味合いです。

こんなやつ。これは広告ですかね。

そして、こんなやつ。これの裏面には限度額が書いてあります。これが一番大事な資料です。

1月下旬午後1時:申し込み

午後2時:入会判定通知

2日後:カード発行日

6日後:カード到着

という流れで発行されました。審査が早かった分だけ、到着も早かったです。

2.限度額は100万円

(実際に家に送られてきた書類から抜粋しています)

カードが来るたびにワクワクしながら確認するのが

カードの限度額

です。

自分の信用度を数字で表してくれているので

上級カードを目指している自分としては指標にしています。

大学2年生で初めて作った銀行系クレジットカードが

限度額30万円

3年生になり、他にも2,3種類のカードを作りましたが、

限度額40-50万円(就活を経て内定企業を書いたことで信用がアップしたのだと考えています)。

社会人1年生で作った楽天カードでようやく

限度額100万円

を達成。

今でも三井住友系列は、自分に厳しく

限度額50万円です。泣

なので、先日獲得したANA VISAカード(スーパーフライヤーズカード)の限度額も50万円です。

しかし、今回のJCB一般カードの限度額は

100万円でした!!

JCBは、自社カードの利用履歴を重視している

とのことです。

自分が持っていたJCBブランドのカードはこれまで、

ソラチカカードだけだったので、少し心配していましたが、

無事限度額100万円、をいただくことができました。

一般カードの限度額が100万円と言われているので、

その上限額をいただくことができたのは、

ザクラスに向けて好発進だと言えそうです。

ネットによると、

ザクラスは

限度額350万円程度のゴールドカード以上保持者

に積極的にインビテーションが送られているようなので、

そのレベルにまでJCBの利用を磨いていこうと思います。

3.今後の決済計画

カードの利用を増やしていくことが信用獲得につながる、というのは当然です。

しかし、それで張り切りすぎて貯金を切り崩す、なんてことがあっては目も当てられません。

前回の記事でも少し触れていますが、

年間決済50万円、を一つの目標として決済を続けて行こうと考えています。

50万円を決済することで

年会費を1350円を0円に

・JCBのステータスの一つである「スターβ(ベータ)PLUS」を獲得

を達成できます。年会費はザクラスへの必要経費です。

50万円で1350円分のポイントがもらえると思えば、大きいですよね。

また、JCBの利用履歴が大事になって来る、という話は先ほどさせていただきました。

その履歴に「スターβPLUS」を残すことができる、というのも大きいです。

確実に決済をしている、という証明になりますから。

まとめ:現段階での限度額100万円はいい調子。ここから200、300万円を目指す

JCB一般カードが届きましたので、まとめてみました。

ザクラスは、今から6年計画で獲得を目指します。

世の中のブログには、

「ザクラスを獲得できました」

「インビテーションがきました」

など、ザクラス一歩手前からの記事が多すぎます。

しかし、一般カード時代からブログにまとめているサイトは自分が見た限り0でしたので、

今後とも、粘り強く「ザクラスへの道」をまとめ続けたいと思います。

では、また次の記事でお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
S.K

S.K

地方都市在住の20代独身サラリーマンです。 ANAマイルを貯めるマイラーとしての活動をメインに、個人投資家、ミニマリストの一面も。ふるさと納税や確定拠出年金・時短や癒しといった日々の生活の幸福度を上昇させる手法について研究しています。

ツイッターで最新情報を更新しています。フォロー&コメントお願いします!! m(_ _)m

ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ