SFC会員は飛行機だけでなく、ホテルでも優遇を受けることができる!

こんにちは、えすけい(@invest_miler)です。

先日より、ホテルをお得に、というテーマで記事を執筆しております。

ヒルトンやSPGなども検討しているところですが、昨年にSFCを取得したということで、

ANA系列のホテルの優遇について勉強しています!

今回は、このホテル優遇がどれくらいお得なのかについて、皆様とシェアしたいと思います。

スポンサーリンク



1.SFCはANA系列ホテルの上級会員である

IHG ANAグループのホームページの中で、

ANAスーパーフライヤーズ会員特典

というものがあります。

札幌にも、沖縄にもありますし、東京・名古屋・大阪・岡山・福岡

など、主要都市には全てホテルが置かれています。

2.どれくらい優遇があるのか

ホームページによると

宿泊で10%割引

レストランで10%割引

朝食無料かつウェルカムドリンク

ですね。

ホテル公式ページから予約すると、SFC割引がついて宿泊10%オフになります。

予約時点で割引になるのか、宿泊時の支払いで10%オフになるのかは、場所によって異なるらしいので、一応宿泊時はSFCを持参することをお勧めします。

3.お得なのか?

そもそも、IHGのホテルの価格はどれくらいのものなのでしょうか?

今回は、沖縄のホテルに絞って、価格を見ていきたいと思います。

那覇空港からも程近い

ANAクラウンプラザ沖縄ハーバービューホテル

(ホテル内クラブラウンジ)

です。

プールやジムといった施設はもちろん、近くには海岸や国際通りもあります。

自分は沖縄に行くならこのホテルにしようと決めています。

予約ページには、以下のように書かれています。

■快適な滞在をサポートする施設&サービス■
・観光に関するご案内や手配をおこなうゲストリレーション
・インターネットやPCが無料でご利用できるビジネスコーナー
・全館無線LANご利用可能
・連泊の滞在に便利なコインランドリー(有料)
・経験豊かなホテルシェフが作るルームサービスメニュー
・沖縄の太陽と風にふれるオープンエアーのガーデンプール
※ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます(4月末~10月末)

このホテルで2人で3泊すると、金額は以下のようになっています。

2人でスタンダードツインに宿泊する場合、5月こちら。

6月は以下の通り。

クラブラウンジのアクセス権がついているクラブツインの金額はこちら(5月)。

6月はこちら。

スタンダードツインであれば、一室12600円-13950円程度から泊まることができるようですね。3泊するなら2人で4万円あればいけますね。

ラウンジアクセスの部屋であれば、19800円-21150円程度から出ていますね。

3泊するなら6万円前後の出費となります。

2人で沖縄にいって、一人当たり3万円でラウンジ付きの部屋に3泊できることを考えればかなりお得なのではないでしょうか。

もちろん飛行機はマイルで予約するので出費はほとんどありません!

さらに、ポイントサイトを経由させてIHGホテルを予約することで7%の還元を受けることもできてしまうのです。

7%の還元は、大きいですね。スタンダードツインで10000円程度まで値段が下がります。

予約するときには、是非とも「ポイントサイト」を経由させてみてください。

ポイントサイトについてはこちらも。

4.まとめ:SFCの家族カードを発行することで、家族で楽しめる!

SFC優待を受ける際に注意すべきことはただ一つ。

本人しか、朝食無料にならないこと。

SFCの家族カードを発行しておけば、家族で朝食を楽しむことができますね!

家族カードも年会費がかかるものになっているので、一泊するだけ、であれば作らない方がいいでしょう。

ANA一般カードのSFCの場合は家族カードは6000円

ゴールドカード家族カードの場合は8000円です。

そこは、本当にバランスですね(3泊以上するなら、朝食でお得になります!)。

では、また次の記事でお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
S.K

S.K

地方都市在住の20代独身サラリーマンです。 ANAマイルを貯めるマイラーとしての活動をメインに、個人投資家、ミニマリストの一面も。ふるさと納税や確定拠出年金・時短や癒しといった日々の生活の幸福度を上昇させる手法について研究しています。

ツイッターで最新情報を更新しています。フォロー&コメントお願いします!! m(_ _)m

ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ