【年会費実質無料】ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)に入るべきか否か

こんにちは。えすけい(@invest_miler)です。

昨年に、SFCを取得して以来、宿泊に関心が移行しつつあります。

ホテルの上級会員ってどんなものがあるのか、と思ってネットサーフィンしていると

ヒルトン

というホテルにたどり着きました。

さらに深く調べると

・ヒルトンオナーズ
ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(以下HPCJ)

という2つの上級プログラムが存在することもわかりました。

今回は、ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンについて

入会すべきか否か、を検討したいと思います。

スポンサーリンク



1.ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパン(HPCJ)とは

HPCJは、日本のヒルトン系列ホテルに宿泊する際に優待を受けられる有料会員のことです。

公式ページには以下のように書かれています。

特別なプライベートタイムに、大切なビジネスシーンに、おトクにホテルステイを楽しめる、会員さま限定の特別ご優待プログラム。
日本国内16ホテルと韓国の2ホテルでご利用いただけます。
ヒルトンが世界に誇る最高のおもてなしと4つの特典で、特別なひとときをお過ごしください。

2.入会のメリット

会員になることで得られるメリットは大きく4つありますので、説明していきます。

1.HPCJ会員限定割引プランで25%OFF


HPCJに入会することで得られるメリットで最大のものです。

ホテルが提示している価格からさらに25%オフで予約することができます。

ホテル公式からの予約なので

ホテル予約サイトに比べて高いんじゃないのかな?

と思われる方も多いと思いますが、ヒルトンは最低価格保証をしているので、原則としてどのホテル比較サイトよりも安い価格が提示されていることになっています。

閑散期のヒルトン東京ベイ(ディズニーの近くのホテル)では一泊一室13000円程度で出ているのでやそこから25%オフなので10000円前後に。

オナーズ会員であれば宿泊の二人目は無料なので一人当たり5000円でディズニーの提携ホテルに泊まることができてしまうのです!

これはお得ですよね。

2.ご宿泊と一緒で20%off&レストランのみでも10%off


ホテルに付属しているレストランの20%オフです。

これは、、、ほとんど使うことはないでしょう。

そもそもホテルについているレストランはかなり、割高に価格決定されている(印象がある)ので、コスパは悪いです。

3.5000円割引券を2枚プレゼント


これによって、年会費をカバーしている、という論理です。

一泊あたり1枚使えるので、2回ホテルを利用することで使いきれます。

ここが大事で、2回はホテルを利用する必要があります。

公式には、「年会費25000円」となっているのですが、

実際は、期限前に更新することで

「年会費10000円」に値引きされるのです。

なので、実質無料。

また、初年度についても、SFC会員であったり、JGC会員、アメックスのクレジットカードを持っている会員については初年度から年会費10000円になるキャンペーンを行なっています。

(多分通年かな?一応期限が決められているようです)

4.初年度ヒルトン・オナーズ・シルバー会員資格進呈

ヒルトンの上級会員ステータスである「シルバー」を初年度は体験することができます。

正直シルバーで得られるメリットは多くありません。

3.入会の懸念点

1.年会費実質無料とはいえ、1万円をヒルトンで消費することに固定される

年会費10000円で、5000円のクーポンが2枚ついているので、無料じゃん!

と考えがちなのですが、

ヒルトンに1万円落とすことを最初から決められてしまう、というのが問題です。

年に2回以上泊まることが予め決まっているのであればいいのですが、世の中に数多く存在するホテルの中でヒルトンに2回も泊まるのか、というと疑問を持ってしまいます。

2.プリンスホテルやIHGなど既に宿泊で優待を受けられるホテルで十分なのではないか

過去の記事で「プリンスホテルに無料でとまる方法」を記事にさせていただいている通り

私はプリンスホテルの6泊の無料宿泊の権利を持っています。

また、パートナー含めれば12泊になります。

また、SFC会員なので、IHG関連のホテル(ANAインターコンチネンタルなど)も10%オフになったり朝食無料になったりという権利も獲得できてしまっています。

そう考えると、ヒルトンにまで手を広げる必要もないのかもしれません。

4.まとめ:一年でヒルトンに何泊もする可能性は低い

HPCJについてメリット・デメリットをまとめてみましたが、皆様はどう考えられたでしょうか。

私は今年一年で、そもそもホテルに泊まった回数が5回程度で(仕事はだいたい飛行機か新幹線の日帰り)、そのうちの4回は駅前にあるローカルホテルでした。

なので、ヒルトンという一流ホテルに年間に2回も泊まる可能性は今は限りなく0であると判断しています。

今後も初年度10000円キャンペーンが継続的に実施されることを期待しつつ、いまは様子見ということにしたいと思います。

しかし、今後家族で「お泊まりディズニー」のようなことをするようになると、HPCJは極めて有効な手段になると思うので、近いうちに入会をするだろうと予想しています。

ディズニー大好きですし。

その際にはまた記事にまとめようと思います(何年後になるのか、、、笑)

ここまで読んでいいただきありがとうございました。

では、また次の記事でお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
S.K

S.K

地方都市在住の20代独身サラリーマンです。 ANAマイルを貯めるマイラーとしての活動をメインに、個人投資家、ミニマリストの一面も。ふるさと納税や確定拠出年金・時短や癒しといった日々の生活の幸福度を上昇させる手法について研究しています。

ツイッターで最新情報を更新しています。フォロー&コメントお願いします!! m(_ _)m

ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ