【楽天経済圏で生きる】楽天を最大限生かすための3つの要素

こんにちは。えすけいです。

前回、楽天お買い物マラソンに関する記事を書きました。

すると、読んでくださる方が思った以上に多かったので

今回も楽天系の記事で皆様のお役に立てればと思います。

前回の記事はこちら。

今回は、「楽天経済圏」を最大限自分のものとするために必要な要素を3つにまとめました。

想定している読者層
・楽天というサービスが気になっているがいまいち活かせる自信がない
・楽天会員にはなっているものの、なかなかサービスを活用していない

では、始めましょう。

スポンサーリンク



1.楽天市場での賢い買い物

楽天といえば楽天市場ですよね。

楽天市場は、お得なセールがある反面で、多くのトラップが仕掛けられています。

以下3つのポイントで解説していきます。

楽天市場のセールでしか買わない

この部分については、前回の記事と内容は同じですので、こちらを参考にしてください。

楽天でのお買い物マラソンや楽天スーパーセールを逃す手はありません。

2ヶ月に1回程度のペースでセールが行われているので、その機会でお買い物しちゃいましょう。

SPUを最大限活用

楽天カードの利用や楽天サービスを利用することで

楽天市場でのポイントを10%以上上乗せすることができるのです。

SPUについては、以下の記事でまとめています。

SPUによるポイントアップは11%が必要十分である(編集中)

ポイントサイトを経由して買い物をする

楽天市場でのサービスは、普通にgoogleで「楽天市場」と検索しても出てくるのですが、

ポイントサイトを経由することでさらに1-5%のポイントアップを狙うことができるということをご存知でしょうか。

ポイントサイトは、なかなか知られていないお得なシステムですので、是非ともこの機会に利用してみてください。

ポイントサイトについては、過去にまとめているので、記事をご覧ください。

ポイントサイトを経由させるだけで1%もポイントを増やせる、というのはすごいことです。

年間で50万円ほど決済する人であれば、5000ポイントたまります

これだけで、安い宿であれば泊まれてしまいますね。

2.楽天証券での「積み立てNISA」

楽天証券は、SPUでのポイントUPも狙えるのはもちろん、積み立てNISAで毎月1000ポイント近くの楽天ポイントを獲得することができます。

積み立てNISAによって、年間40万円の非課税投資ができる上、最大3%のポイント還元があるので、12000ポイント。

楽天モバイルの支払いが年間16000円程度ですので、投資によるポイント還元で携帯料金支払いがほとんど済んでしまいます

ポイントによって、生活必需品料金が賄える、というのは支出削減に向けて最適です。

積み立てNISAについてはこちら。

若人が資産を確保していくためにまず行うべきは積み立てNISAなのは、間違いありません。

年間40万円、という比較的投資しやすい金額になっていますし、投資リスクの小さい(倒産リスクの小さい)インデックス投資が中心なのも安心な点です。

ぜひ、この機会に投資デビューしてみませんか?

自分は2018年の積み立てNISA制度スタート時から投資を始めています。

3.楽天銀行の効果的な使い方

楽天カードの支払い口座を楽天銀行にすることでSPUのポイントがアップしますし、

給与振込口座にすることや、楽天銀行と連携させることで楽天ポイント獲得が爆発的に増えていきます。

楽天銀行と楽天証券を結びつけておくことで楽天銀行内のステータスの最上級「スーパーVIP」に簡単になることができます。

これによって

・月に7回のATM手数料無料

・月に3回の他行振込手数料無料

を手に入れることができます。

また、預金金利も0.1%で、メガバンクの100倍です。

楽天銀行を選ばない理由があるでしょうか。

また、自分はキャッシュレスに転向しつつあり、そもそもATMを使うなんてことはほとんどないのですが、、、笑。

まとめ:まずは楽天証券・楽天銀行を開設して、ポイント獲得の準備を

楽天経済圏をフルで回転させることで、楽天ポイントを月に最低でも2000ポイントを獲得することができるようになります。

これによって、楽天モバイルの支払いに充てることができますし、残ったぶんを楽天証券での積み立てNISAに充当することもできます。

楽天証券と楽天銀行の口座はもちろん無料で開くことができますし、維持費も無料です。

まずは、両方の口座を開設して、楽天ポイント大量獲得への準備をしちゃいましょう。

では、また次の記事でお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
S.K

S.K

地方都市在住の20代独身サラリーマンです。 ANAマイルを貯めるマイラーとしての活動をメインに、個人投資家、ミニマリストの一面も。ふるさと納税や確定拠出年金・時短や癒しといった日々の生活の幸福度を上昇させる手法について研究しています。
ここまで読んでくれたあなたにオススメの記事  【お金で快適性を買う】社宅から退去し、賃貸を選んだ理由

ツイッターで最新情報を更新しています。フォロー&コメントお願いします!! m(_ _)m

ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ