【1ヶ月使用レビュー】バルミューダ加湿器Rainが最高すぎる件

バルミューダの加湿器Rain(レイン)を買ってから1ヵ月が経ったのでそのレビューについて記事にまとめたいと思います。
多くのYouTuberやブロガーの方がバルミューダの加湿器についてかなり「いいね」とのコメントされていることから自分もその加湿器を買ってみようかと検討するようになりました。

しかし価格が50,000円弱と、かなり高かったことから買うのに少しためらいがありました。

今回は偶然PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがあったのでそれに乗じて買ってみることにしました。

スポンサーリンク



バルミューダRainを買うまでの葛藤

冬になり、部屋の乾燥が気になりだしました。特に朝起きた時に喉がやられてしまうということはしばしばありました。
季節の変わり目で風邪をひく自分にとっては健康への投資は欠かせないものです。

一人暮らしを始めてまだ日が浅く、加湿器などもちろんありません。

加湿器を買おうと大手量販店に行くと、2000円くらいのものから5万円超えのものまで数多くあるんですね。
知りませんでした。。。

加湿器には全部で3種類あり気化式・加熱式・超音波式があります。
気化式は、加熱式や超音波式に比べて加湿量の点では劣るものの、それ以外は多くのメリットがあると言う点から私は気化式を選ぶようになりました。

気化式加湿器の中でもRainを買おうと思った理由

1.注水のストレスが最小だと感じた
加湿器の上部から水を入れることができるので、毎回重い思いをしてタンクを運ぶ必要がないのです。
やかんでもじょうろでもマンでもいいので持ちやすい容器で加湿器の上から水を流し込むだけ。

機械に水をかけるという斬新な作りになっているのも友人に驚かれます。

2.手入れが簡単で長持ちしそう

すでに一度「フィルターお手入れ」のアラートが点灯し、手入れを行いました。

カバーを外し、掃除機でフィルターの誇りを吸い取り、加湿フィルターを水洗いして乾燥させるだけなので簡単そう、という直感です。

3.PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンに乗っかった

すでに終了していますが、皆さんご存知の「PayPay」のキャンペーンも引き金になっています。
購入時は全額払っていますが、1ヶ月後にポイントでバックがあるので、1月10日を楽しみにしようと思います。

1ヵ月使ってみての感想

結論から言います。
給水で本当にストレスがない。

これまでは加湿器の水がなくなったら給水タンクを持って水を入れまた思いタンクを持って加湿器に戻すと言う作業が本当にストレスでした。

しかし今はRainの上から水を入れるだけなので本当に楽になっています。
むしろ機械に水をかけるというところが新鮮で、面白く楽しくやっています。


↑上の液晶の部分から直接水を流し込みます。

デメリットは2点。
スペースを取ること
・最大加湿レベルで加湿をしたときに音が少し気になること

それくらいですね。


↑左のティッシュケースと比べても、かなり大きいことは明白かと。

2週間経過し、お手入れサインが出た

加湿器の使用から2週間が経ち、フィルターお手入れのサインが出ました。

実際に加湿器のリングを外したりするのは、数分程度でできます。

全体を乾かしてほこりを掃除機で水タンクを水洗いするだけなので楽でした。

全部で2分程度で終了。

重い思いをすることもなかったのでストレスもなく行うことができました。

説明書によると、「重曹などのお手入れも必要」と言うことでした。

今回はお手入れが最初なので必要は無いのかなと思っておりますが、次回はやってみようと思います。

まとめ:絶対に後悔しない買い物

バルミューダRainを購入した事は正解でした。

今ちょうど住んでいるところがかなり乾燥しやすいところなので、加湿器は本当に手放せないものになっています。

加湿器自体は本当に高いものでしたが、今後これを5年10年と使うことを考えればいまのうちに投資する事は、将来の自分の健康であったり精神衛生的な点では価値のあるものと考えております。

またインテリアとしてもかなりオススメできます。

では少し長くなりましたがバルミューダ加湿器Rainの紹介でした。

ではまた次の記事でお会いしましょう。

The following two tabs change content below.
S.K

S.K

地方都市在住の20代独身サラリーマンです。 ANAマイルを貯めるマイラーとしての活動をメインに、個人投資家、ミニマリストの一面も。ふるさと納税や確定拠出年金・時短や癒しといった日々の生活の幸福度を上昇させる手法について研究しています。

ツイッターで最新情報を更新しています。フォロー&コメントお願いします!! m(_ _)m

ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ