20代の今から「JCB The CLASS (ザ・クラス)」の取得に向けて動く

世の中に数多くあるカードの中で、自分が欲しいと思っているカードが4.5枚あります。

そのうちの一つが「JCB The CLASS(ザ・クラス)」

日本のブランドであるJCBの中で最高峰のカードであり、特典も充実している。

ブラックカードであり、何よりも

ディズニーのクラブ33への招待の権利を得ることができる

のが大きい。

クラブ33は本来超VIPなゲストやコネがある人だけが入れる秘密の場所。

ディズニー好きとしては外せないカードですよね。

そんなカードの獲得には様々な条件があるようなので最短で獲得できるように今から準備していきたいので、ここでまとめておこうと思います。

スポンサーリンク



ザ・クラス取得のために20代の今からできること

ザ・クラス獲得のための条件は

年齢

年収

保有期間

支払い履歴

保有カード

に集約されます。

この中で、「年齢」「年収」についてはどうしようもありません。

年齢の面では、30歳が一つの基準となり、32,3歳でのインビテーションが理想的です。

年収はあまり大きく影響しないようですが、400-600万くらいあればインビが届くことがあるそうです。

ということは、

保有期間・支払い履歴(クレヒス)・保有カード

という変数をいじっていくことになります。

保有期間

JCBオリジナルシリーズのクレカを持っている期間

です。

今すぐにでもカードを保有しておくことは不利に働くことはないはずです。

もちろん保有後に0円決済の期間が続くことはよくないので、

毎月少しでいいので決済を重ねておけば問題なしでしょう。

支払い履歴

JCBでどれくらいの金額を決済しているか。

言い換えると

JCBにとってどれくらいの「お得意さん」かということ。

JCBゴールドからJCBゴールドプレミアにレベルアップするためには年間100万円の決済が必要となります。

なので、100万円が一つの基準と言われることが多いですが、これはあてになるものではありません。

ゴールドプレミア獲得後は、何はともあれすべての決済をJCBにまとめる生活になるのは必須でしょう。

保有カード

今持っているJCBカードは何か

ということ。

オリジナルカードであること。

さらに、

できる限りランクの高いカードであること

が大事です。

JCBプラチナを獲得できればそれがベストですし、ダメならJCBゴールドを保有するようにしましょう。

ソラチカカードなどは対象ではないので注意してください。

自分は、JCB gold extageから始めて、5年後の更新でjcb goldに、

その後the premierを獲得し32,3歳手前でザ・クラス

というのを目標にしていきたいと思いました。

では、また次の記事でお会いしましょう。

ここまで読んでくれたあなたにオススメの記事  【陸マイラー活動日記】美容院で3600マイルもためる方法
ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ