ふるさと納税は「1万円で20kgのお米」をもらおう

茨城県にふるさと納税をしました。

前回は楽天買いまわりセールと同時に行っていたこともあって、楽天ふるさと納税を利用しましたが、今回は「返礼品重視」の戦略で多くの納税サイトを見比べて、ふるさとチョイス、を利用しました。

今回自分が選んだ地域は茨城県河内町

家にあるお米の在庫が後2ヶ月程度だったので、10月後半くらいに到着するものでお米が15kg以上、という条件で検索していました。

ふるさとチョイス、を利用させていただきました。

20kgのお米代が浮くので、実際の価値としては8000円から100000円程度。
これが来年の住民税から控除されるので、使わない手はありません!

申し込みをすると以下のようなメールがきます。

メール本文内の料金支払いのページから納税を行います。
これをクレジットカードで申し込みができるのが大きいです。
申し込みをすると以下のようなメールがきました。

クレジットカードは現在「楽天カード+Kyash」で3%還元なので、今回の納税で300円分ポイントがたまります。

ふるさと納税の自己負担額は2000円なので、前回の納税と合わせて
1800円分は各種ポイントで取り戻せたことになります。

今年もあと数ヶ月、所得との兼ね合いであと一回くらいふるさと納税をするかどうか、見極めたいです。

ここまで読んでくれたあなたにオススメの記事  格安SIM+持ち運びwi-fiルータがコスパ最強である理由
ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





スポンサーリンク



もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ