【陸マイラー活動日記】美容院で3600マイルもためる方法

今日は美容院でマイルを貯める方法についてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク



美容院にかかる費用は?

1ヶ月に一度程度、美容院に行く方は多いと思います。美容院にかかる費用は3000円から10000円越えまで幅広いですが、ここでは4000円くらいを平均と仮定し、費用を概算すると、4000円×12ヶ月で48000円となります。年間で5万円にもなるのですが、これまでは普通?に現金で支払い、10回に一回くらいポイントが溜まって500円くらいのシャンプーをもらっていました。

美容院でマイルを貯める方法がある!?

なんとかもう少しコスパを考えられないものか、と悩んでいたのですが、つい先日ポイントインカムというサイトで興味深い記事を見つけました。

もともとポイントインカムというサイトそのものは知っていたのですが、これを機会に利用してみることにしました。
ポイントサイトについてはこちら。


自宅近くの美容院を申し込むと、以下のようなメールが届きました。

その後数分して、以下の承認待ちメールが届きました。

美容院代が4320円で、ポイントとして45000ポイント(ラインポイントルートでANAマイルに変えると3645マイル)がもらえる計算です。

詳しくは以下のサイトをご覧ください。
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

マイルってどれくらいの価値があるのか

自分が陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める活動をする人)になってはや1年ですが、毎月1万マイル程度を貯めてきました。2万マイルで東京ー那覇の往復ができることを考えると、かなりハイペースで溜まってきていると言えます。もちろん最終的には今の2倍、3倍というペースを目標としていますが。
マイルの価値としては、2-14円と言われています。エコノミークラス利用だと2-5円程度、ファーストクラスなどハイクラスの航空券に交換すると価値は10円以上となります。
仮に1マイル=3円とすると、今回の美容院代4320円を支払って得られたものは、「美容院での施術」+「3645マイル(金額に換算して約1万円)」となります。

あとは、行くだけ!

ポイントの承認条件は、「施術を受けること」なので、しっかりと体調を整えて、当日に備えるだけですね!
このようなポイントサイトのセールは定期的にやっているそうなので、今後もポイント還元率が高い時を狙って申し込んで見たいと思います。
もしよければ、ポイントサイトについても調べて見てください。
ポイントサイトについての記事はこちら。

ここまで読んでくれたあなたにオススメの記事  売れている投資信託を買ってはいけない
ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ