【経過報告】ひげ脱毛開始から3ヶ月

今回はひげ脱毛のお話。

都心からかなり離れたところに住んでいる私にとって、ひげ脱毛は都会に出ていく数少ないタイミング。

3月からひげ脱毛を開始しており、月に1-2回のペースで通っています。

ひげ脱毛を始めようと思った理由は

・朝の髭剃りの時間が勿体無い

・髭剃りにかかる費用が、少ない金額ではない

・見た目が綺麗になる

というところです。

周囲からは

「え、ひげ脱毛するの」

「いつかひげでおしゃれしたくなった時どうするの」

「値段高いんでしょ」

「痛いって聞くよ」

と散々言われましたが、

・社会人である限りひげを生やすことはできない

・長期的に脱毛は金銭的に有利

ということを踏まえ、脱毛に踏み切りました。

で、3ヶ月強が経過し本日、7月になって初めて脱毛エステ(エステ、という表現が正しいのか?)に行ってきたので、経過報告、というところです。

元々、先生からは
「2ヶ月、だいたい3回目の施術くらいから効果が出始めますよ」
「毛にはサイクルがあって、今あなたの肌の表面に出ている毛は全体の10分の1くらいと思ってください。なので10回は最低でもきてもらう必要があります」

と言われていました。

今回は5回目。

先生「だいぶ効果が出てきましたね。全体的に毛の濃さが薄くなって、毎日の髭剃りも必要ないレベルじゃないですか」

私「そうですね、ひげは1週間に一度剃るか剃らないかって感じですね」

というレベルまできました。

もちろん生えてこないわけではないのですが、ひげ1本1本が細く、全体としての量は半減?くらいしているので一目ひげは目立たないのです。

一回の施術でだいたい1時間弱。先生と最近の仕事の話とか色々していたらすぐに終わるレベルです。

次回は8月のお盆明けくらいかな。

ひげ脱毛については、費用対効果などを数字でしっかりとまとめる記事を書く予定ですので、それもぜひご覧ください。

ここまで読んでくれたあなたにオススメの記事  SFC修行記②〜伊丹那覇とんぼ返り編〜
ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





スポンサーリンク



もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ