【時間と手間をお金で買う】意を決してルンバを購入!

自分がこんな大きな買い物をするのは年に1回あるかないかですが、その一回が今日でした!

ついに、ルンバを購入しました。アマゾンの「プライムデー」で安くなっていたのを目ざとく発見したというわけです。プライムデーを経てルンバー(ルンバを愛する人)になったという人も多いのではないでしょうか。

毎日15分の掃除がこれでいらなくなると思うと、どれだけの効果があるのか試算してみました。

15分の削減が1年間積もり積もると5475分。映画が50本程度見れちゃいます。

1時間の価値を1000円として、一年365日で91250円!!

ルンバは4万円前後なので、
十分に元が取れますね!

箱はこんな感じ。

結構大きいですね。

いざ出してみるとこんな感じ。

壁にぶつかるときに、最初は大きな音がしましたが、途中から壁を認識しぶつかる直前にスピードを緩めるようになっていたのは賢いなあと思いました。笑

掃除が終わる、もしくは充電がなくなると自動的に充電基地に戻ります。その姿がなんとも可愛い。

上にぬいぐるみを置いちゃったり。。。

一日使って見た感想。

音が気になる、というレビューが散見されたのでどんなものかと思っていましたが、通常の掃除機よりも全然小さい。
埃も十分に取ってくれます。
一日動かして出たゴミの量がこちら(まだ、引越して1ヶ月強なのですが、、、)。

外に出すと、お茶碗一杯分ほどのホコリや髪の毛が。。。

一つ気になる点としては、「掃除時間が長い」。人間なら15分のところ、ルンバちゃんは60分くらいかけていました。
その分丁寧にくまなくやってくれているのですが、これについては少し慣れが必要かと思います。

ここまで読んでくれたあなたにオススメの記事  MNPという制度を使い倒す
ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





スポンサーリンク



もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ