【泉佐野市ふるさと納税】ワンストップ特例制度の申請

スポンサーリンク



ふるさと納税のワンストップ特例制度

以前にも一度まとめたが、ふるさと納税について今回新たに進んだのでメモ。
泉佐野市に、お米15KGが返礼される寄付をしたのだが、先日家にこのようなものが来た。

ふるさと納税がお得な仕組みはこの記事をご覧ください。

1万円の寄付をしたので、来年の住民税が1万円控除されるのがふるさと納税のお得なところなので、しっかりと控除してもらうための手続きがこれである。
泉佐野市に対して、住所などの情報をまとめて送付することで来年に確定申告をすることなく住民税控除を受けられるのである。
年間5地域以下への寄付なのであればぜひ活用していきたいところ。毎回送付するのはやや面倒だが、確定申告に比べたら全然余裕だろう。

The following two tabs change content below.
S.K

S.K

地方都市在住の20代独身サラリーマンです。 ANAマイルを貯めるマイラーとしての活動をメインに、個人投資家、ミニマリストの一面も。ふるさと納税や確定拠出年金・時短や癒しといった日々の生活の幸福度を上昇させる手法について研究しています。
ここまで読んでくれたあなたにオススメの記事  長期投資の旨味と苦味

ツイッターで最新情報を更新しています。フォロー&コメントお願いします!! m(_ _)m

ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ