一般人でもディズニーのクラブ33に入る唯一の方法

今回は、ディズニーのあの話。

スポンサーリンク



JCB The Classとの出会い

全てはディズニーで始まる

自分は年に2.3回程度ディズニーリゾートに遊びに行きます。大体はショーやパレードを見ているのですが、最近になってそれぞれの建物やアトラクションの裏話などにも興味を持つようになってきました。いろんなアトラクションには、「スポンサー」なるものが付いていて、そのアトラクションのスポンサー社員は特別なラウンジを利用できる、という情報も入手しました(これは基本情報らしいです。自分は最近知りました汗)。

クラブ33に不意に入ることが!


何度かパークに行っている人間ならば噂程度では聞いたことがあると思いますが、ディズニーランドには「クラブ33」という会員限定の食事ができるスペース(レストランみたいなもの?)があります。
なんと先日、自分はそこに偶然入ることができました(客として行ったわけでもありませんし、そのレストランの担当キャスト、というわけでもありません)!ほんの数分ちらっと見ただけなので、内部の潜入レポートを書くほどの情報は得ていませんが、とりあえず「すごかった」というのを覚えています。なんか、限定の高級お土産があったような、、、(違ってたらすみません)。

自分もいつか行きたい!

その時に、お客さんも見かけたのですが、そこの方々の幸せそうな様子はすごく印象的でした。
自分もいつか、ここに来たいなあ、とぼんやりと思うようになりました。

一般人が入る方法は??

ネットで調べていると、クラブ33に入る方法は以下の3通りがあるようです。

・ディズニー関係者やスポンサーとのコネクションがある人

・大株主やクラブ33会員といった「ざっくりお金持ち」

・JCBの上級クレジットカード所有者

つまり、3つ目の方法しかないわけです。しかし、3つ目の方法なら、一般人でも入ることは十分に狙えます。
自分は時間をかけてこのカードを入手することにしました!!

これってみんな入ってみたいんじゃない?

ネットには様々な真実か嘘かわからない情報が飛び交っているので、ここで調査して行きたいと思います。また、私のような一般人でも、ここまで可能なのか、ということをお伝えできれば、皆様の励みになるのではと思い、この記事を書いていきます。

JCB The Classの詳細を解説!

基本情報

年会費:50000円(税抜き)
家族カード:無料!
入会方法:JCBから個別の案内(インビテーション)をもらう

主要な特典

・ダイニング30:提携レストランでの食事が30%オフになる
・メンバーズセレクション:クラブ33への招待チケットも「抽選制」で得ることができる
・グルメベネフィット:提携レストランで2人で食事をすると、一名分が無料になるというもの
・プライオリティパス:空港でカード所有者専用のラウンジで出発までくつろぐことができる
・コンシェルジュ:24時間電話対応してくれるコンシェルジュサービスを受けられる

それ以外にも、旅行保険やゴルファー保険もありますが、今回は省略します。

どうやったら入手できるか

JCBのプロパーカードから始める必要あり??

ネットの情報によると、どうやらプロパーカード、つまりJCBがオリジナルで発行しているカードを作成することが近道のようです。なので、ビックカメラやsuicaなど、カードにいろんな表記がされていないシンプルなものを発行しましょう、ということみたいですね。もちろん決済額が多ければ(年間500万とか??)プロバーカードでなくても可能ではあるようですが、自分のようなごく一般的な社会人からすると、多額の決済は見込めませんので、まずはJCBのプロパーカードから始めようと思います。

まずは、ゴールドカード取得から!


公式ページには、取得条件について、

・20歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方
・学生の方はお申し込みになれません
・ゴールドカード独自の審査基準により発行します

と書かれています。ゴールドカードといえど、年収制限や決裁下限が決められているものではないので、ま図は、ゴールドカードの申し込みをしてみようと思います。

ゴールドプレミアへは、条件をクリアするだけ!

ゴールドカードについてですが。グレードアップ制度がHPで公開されています。以下のグレードアップ制度を見てみてください。

ざっくりいうと「2年連続で100万円の決済」だけです。
お、これは意外といけそう。。。

さあ、あとは待つ、待つ、待つ>

プレミア以降は、招待条件は不明となっています。HPにも「当社の条件を満たした方」としか書かれていません。ネット上の情報によると年間200万円程度の決済を数年続けると案内が届くとか届かないとか。。。これについても今後調査していこうと思います。

当面の目標・この後すること

まずは、JCBゴールド取得!

20歳以上と継続的安定収入、という点は満たしていますので、申し込んでみようと思います。これから申込書に向かうので、申し込みの関連いついてはまた記事にしようと思います。

5年越しでGetすることを目標にします!

2年間でゴールドからゴールドプレミア、そしてそこから2・3年かけてthe classを目指そうと思います!長い連載になると思うのですが、ぜひ見てやってください。

ここまで読んでくれたあなたにオススメの記事  トルコリラの暴落を受けて、投資に対して思うこと
ワンクリックにご協力お願いします!
ワンクリックで応援お願いします!m(._.)m にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。ワンクリックご協力お願いします。
こちらもクリックしてくれるととても嬉しいです
スポンサーリンク





もしよければ読んで見てほしいおすすめ記事4つ